teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タイ、アコウ、コチ狙い

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 6月 5日(月)13時24分26秒
  釣り船から返事来ました。

土井様
鯛ラバ g数  水深は30m位で潮の関係早ければ重タイプが必要ですが、水深が浅いので適当なもの。
狙いは、タイ・アコウ・マゴチです。
From: 土井健藤
Sent: Sunday, June 4, 2017 4:44 PM
To: jesto-kl@do7.enjoy.ne.jp
Subject: Re: asobou-setouchi・問い合わせ

ありがとうございます。

友人のタイラバも揃えとこうと思いますので、推奨g数・対象魚種をまた教えてください。

当日雨であるようであれば誰もカッパを持っていませんので、早いうちにキャンセルし、ご迷惑かけないよう致しますのでよろしくお願いします。
 
 

真鯛を持って帰ってね

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 6月 4日(日)11時59分36秒
  土井様
了解致しました。
鯛ラバ  2017 10/29 8:00~12:00 レンタル竿5本
予約と致します。(天候による前日の夕方、キャンセル可能)
有難う御座います。

From: 土井健藤
Sent: Thursday, June 1, 2017 9:00 PM
To: jesto-kl@do7.enjoy.ne.jp
Subject: Re: asobou-setouchi・問い合わせ

お返事ありがとうございます。

出来れば、一発勝負でタイラバ真鯛キジハタ狙いでお願いしたいのですが、いかがでしょうか?着底後巻くだけの釣りでタイが釣れる体験が出来ればと思います。

9人でタイラバは難しいとのことでしたら、カサゴ仕掛けの30号くらいのおもりを持って行こうかと思います。
 

お、そうかい

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 6月 1日(木)19時18分22秒
  投げ竿だと固すぎるかもしれん、長すぎるかもしれん。
水深10-20mでキス、カサゴとか言いよったけえそれならば何でもええけど、キス、カサゴいらんじゃろ(^◇^;)
もうちょっと話し詰めるけえちょっとお待ちを。
 

えーーーーと

 投稿者:さだっぴ  投稿日:2017年 5月31日(水)23時31分3秒
  参加する前提は変わりません、車(軽四)参加も変わりませんよ^^
釣りに関してですが、高校時代の竿(何年前><)(投げ用ですが)ならもっていけますよ。
リールの糸はやり直しかな?
出来ることがあればしますので連絡してね^^
 

気長に待とう

 投稿者:KOU  投稿日:2017年 5月31日(水)21時57分14秒
  けんちゃんは仕事の都合もあって、はっきり返答ができん状態だろうから9月末に入ってから再確認し報告します。
タカも同じ立場かな。一応タカからは「予定がなかったら勿論参加します」と言ってました。

とりあえず、ある程度予定が組めたので私は安心して眠りに入ります。
もし何か報告することがあれば掲示板に書き込みますのでお願いします。

 

だいたい決まったね。

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 5月31日(水)20時27分27秒
  まず、河村がレビンを乗り回して、太郎がRZー1に乗って、賢ちゃんはダイハツシャレードで、俺はKawasakiエリミネーターで、木村君はファミリア、510君はスズキの刀、560ちゃんタカは何じゃったっけ?さだっぴは松永駅からバスに乗って集合です。

【28日】
木村土井11時ごろ岡山駅到着→岡山駅周辺でなんか食べて邑久駅まで電車で移動しバスで牛窓入り。
                             牛窓の釣具屋で必要な釣り餌などを物色。歩き疲れた木村君は膝を痛めて休場を余儀なくされる。

河村、太郎は17時頃岡山駅に着いて510君の車でエロ談義に華咲かせながら1時間程度で牛窓に到着。

さだっぴは19時~20時まで来ようとするが、PC9801の「団地妻の誘惑」が思いのほか長引いてしまい20時3分に到着し魚料理を急いで食べる。

夜は木村君が持ってきた週刊大衆とアサヒ芸能で読書に勤しみ、久しぶりの再会にむせび泣く。
お年を召した木村君は早々に眠りにつき、河村は日課であるリアップ2と紫電改をここぞとばかり使用する。

タカ、賢ちゃん、560氏はどうなるかね?

【29日】
朝6時起床、牛窓の街を健康的にウォーキングし、地元の小学生に通報された後、7時から朝食。
食後急いで港に向かい、8時からタイやアコウを求めて瀬戸内の海へ。
12時帰港し、カキオコを食べるため日生まで移動。近くにホームセンターがあれば魚を持って帰る人用に発泡スチロールを購入しコンビニで氷を購入。カキオコを食べるもあまりの牡蠣の多さに集団でノロウイルスに感染し大変!
15時に岡山駅周辺まで戻り、お腹に余裕があれば海華楼より歩いて2分にラーメン屋やまとで豚骨魚介系ラーメンを食べる。
思いのほか行列が続き、岡山駅に着くのが大幅に遅れ、駆け上がって乗った新幹線はまさかの東京駅行き。
木村君が大きくため息をついた所で、なんだ人生って繰り返しじゃんと悟る。
たまたま木村君のお姉さんが博多でJーWALKのライブがあったため事なきを得る。

てな所かな。

補足あればどうぞ。
 

任せてもいいのか!!

 投稿者:KOU  投稿日:2017年 5月31日(水)19時16分5秒
  そんなに釣り竿持っとるん?大丈夫か
まあ、おれはライフジャケットさえあればいいかも。

昔、男だらけの集まりで海水浴に行ったとき、泳ぎ疲れて海の中に沈みかけた。正直やばかったかな。太郎も傍にいたが「あかん、俺も沈む」といってピンチ寸前!!でもその時510ちゃんがプカプカと浮き輪に乗って近づいてきた姿を思い出すよ。
あれは本当に助かった!!

まあ、あと船酔いもするから酔い止めを持っていこうかな。
 

ゲロ吐いた後にカキオコ!

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 5月31日(水)18時27分40秒
  何となく決まりそうです。

お返事ありがとうございます。

9人竿出しはきついであろうなと思っていますが、今回の同窓会のメインイベントで岐阜まで魚を持って帰ろうとする奴もおりまして………。
企画進めて行こうかと思いますのでひとまず予約でお願いしたく思います。

残り4本はタイラバロッド、シーバスロッドなどかき集めて私が山口から持って行こうかと思います。


水深、タイラバのg数、根魚用のおもり号数、餌の種類、その頃に釣れる魚種と大きさを教えて頂けますでしょうか?流用できるものは持って行こうと思います。

私以外ズブの素人8人が楽しめれば良いので、よろしくお願いいたします。
 

いくよくるよ

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 5月31日(水)11時56分45秒
  ガリとデブのおばさまが交互に踊る衝撃。

足りない竿4本は俺が持っていくわ。
32500で9人で割ったらひとり3611円。
タイラバってルアーは俺も大量には持っていないがどうしよう。

http://xn--zck9awe6d.jp.net/wp-content/uploads/2014/09/0226.jpg

 

どやさ、どやさ。

 投稿者:ドイケン  投稿日:2017年 5月31日(水)11時48分38秒
  土井様
通常、お客様5~6人で行っています。
今回9名様ですと 釣りにくいのと、レンタル竿はファミリー向けの根魚釣り竿がメインで、
本格的な釣りの場合は、各自お気に入りの釣具・マイジャケット持参ですのでどうかと思いますが、
9名様で、本格的ではございませんが、鯛ラバに流用出来そうな竿・根魚竿含めて5本こちらで用意し、
鯛ラバ・仕掛け・餌はそちらで用意して頂くのは、どうでしょうか。港の近くに釣具店ありますが、
鯛ラバはおいてありません。ライフジャケットは法定備品の物は備え付けしています。
この内容で宜しければ、下記の金額になります。
フィッシング半日コース
10/29 8:00~12:00
遊漁船(10人乗り)半日   ¥30000
レンタル竿     5本    ¥2500
合計               ¥32500
ご検討お願い致します。
 

レンタル掲示板
/42