teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


けーこうメダカさん

 投稿者:tack  投稿日:2012年 1月13日(金)21時10分45秒
  初めまして
tackです
小6ということは 5年でメダカを飼いましたか?
日本には自然には黒めだかだけです 本来は
でも くろメダカでもいろいろな遺伝子で
日本全国個性があります
ひれの色 形 全体の色 沖縄のメダカも黒でもすこちがいました
ちゅら海水族館で見てきました

関東のメダカの中でも個性が有ります
私がしっているのでも3種類くらい
見てわかります みな 黒メダカです

種類というと広くなります
人間が作っている 種となると
だるまとか 光とか 品種改良といって
突然変異を掛け合わせてたくさん種類を作っています
お金になるし おもしろいからでしょう
ペットやサンでうっているヒメダカも
つくったのものです

調べてみると良いですね
下のサイトとかいってみてください

天然のが好きなひとは あちこちに探しに行きます

人によって考えはいろいろですよ
けーこうメダカさんはどうですか?

 
 

メダカの種類

 投稿者:けーこうメダカ  投稿日:2012年 1月10日(火)16時04分13秒
  はじめまして。小6のけーこうメダカです。

ちなみにメダカってどのぐらい種類がいるんですか。
 

れいじんさん

 投稿者:tack  投稿日:2011年 5月19日(木)22時51分48秒
  いらっしゃい
メダカはなんでも大丈夫です
ホテイアオイがわかりやすいですかね。。
あとはカボンバ (キンギョソウ)
カナダモ

アオミドロでもいいです

あとは水草じゃなくてもシュロという植物の皮でもいいです

もしかして5年生ですか?
れいじんさん

http://www.kumagayahigashi-e.ed.jp/

 

(無題)

 投稿者:れいじん  投稿日:2011年 5月14日(土)18時44分6秒
  めだかはどの水草にたくさん産卵しますか?教えてください!  

ふみふみさん

 投稿者:tack  投稿日:2011年 4月23日(土)21時44分16秒
  久しぶりですね
おかわりなく・・・
わたしも変わりなく メダカと過ごしています
さりげなく
いっしょに歩んでいます

卵の季節にはすこし距離が縮まります
今年の夏も メダカを探しに行きます

http://www.kumagayahigashi-e.ed.jp/

 

白りんご さん

 投稿者:tack  投稿日:2011年 4月23日(土)21時43分7秒
  メダカも大きくなります
それはフナとかコイのようにはなりませんが

でもふと見ると鯉のようにみえることもありますね
私の家のメダカも活動を始めました



実はショックなことに
水をいれていたら
わすれて
全部外に流してしまいました
いそいで救出しました
20匹くらいはたすかりました

ほかの鉢はだいじょうぶでした
いまは全部で80匹くらいです
これからまた卵のシーズンですね

http://www.kumagayahigashi-e.ed.jp/

 

小太郎さん

 投稿者:tack  投稿日:2011年 4月23日(土)21時40分25秒
  お返事が遅れました

黒メダカといってもいろいろです
背びれやシリビレが赤いものもありました
よーくみないと

もしかしたら
赤ひれという名前の
中国の魚かもしれません

コッピーという商品名で売っています

http://www.kumagayahigashi-e.ed.jp/

 

(無題)

 投稿者:ふみふみ  投稿日:2011年 2月18日(金)23時07分5秒
  久しぶりです。tackさん(^-^)
東小にいったんですね。

メダカはまだまだ元気です(^^ゞ
去年の夏に産んだ卵も無事、だんだん大人になってきました。


このメダカ掲示板なつかしいなぁ…(^^)
 

tackさんはじめまして!

 投稿者:白りんご  投稿日:2011年 1月16日(日)22時17分22秒
  お返事おくれました!はじめまして^^
昨年に生まれた卵たちは孵化し、一時は数が増えましたが今は全☆です↓
でも親メダカは元気です♪
大きいので、ちょっと鯉にみえてきました笑 冬なので産卵はしてません。
私のうちは室内飼いです。tackさんは外なんですか!
外で飼われているメダカが産卵して、子メダカが泳いでいるのを見たことがありますハート

今年もメダカが健康でありますように拍手
 

お腹が…

 投稿者:小太郎  投稿日:2011年 1月 6日(木)13時35分50秒
  その内一匹のお腹が大きいんですが卵でしょうか?♂♀の区別はどこで見分ければ良いのでしょうか?  

レンタル掲示板
/39