teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


えーと

 投稿者:tack  投稿日:2012年10月21日(日)09時06分9秒
  おk牧場さん ありがとうございます
猿と 逃走の関係は 不透明です
猿は減った 猿が出没しています という事実に関連性はありません という情報はあります

うーん 難しいですね

小学校の前の駄菓子や 通称「かぬ」 「かぬまや」は閉店です 残念です


今年も 尾島地区運動会は開かれた模様です
私はもういっていません

道の駅はなかなか いいですね
行ってみたくなるところです
 
 

返信有り難う御座いますー

 投稿者:おk牧場  投稿日:2012年10月 6日(土)01時05分33秒
  こんばんは。(深夜に書き込みです)

猿が減ったのは逃走だったんですね~。

暫く眺めていましたが、あんな狭い中で特にするこ事も無い猿。
う~ん、ある意味可哀想。(仲良くノミ取ってた)

小学校前の駄菓子屋(昔はゲーム機があった)は閉まってましたが、
営業しているのかな?

心の故郷尾島町。

このサイトに訪れると心が癒されます。

これからもどんどん書き込みますので、皆様宜しくお願いします!
 

おk牧場さん おひさです

 投稿者:tack  投稿日:2012年10月 5日(金)20時33分33秒
  ニュースありましたね
猿がにげていたことです

尾島公園のじゃないっていってたけど
ほかにどこの猿なんだろ

私は 結婚したときからの尾島暮らしなので・・・
同窓会はできません

でも 尾島は私のふるさとです
もちろん子ども達は尾島の子です

またきたときに 書き込みしてください
来るときでもいいです

みなさん この掲示板にあつまってくださいね
 

おおお 書き込みが

 投稿者:tack  投稿日:2012年10月 5日(金)20時27分35秒
  みーちゃん 2006年に書き込みがありました
この掲示板って 今時 タイムカプセルのようです

フェイスブックや ツイッターに比べるとなんとも
手紙感覚 落書き帳のようです

でも 皆さん着てくれて嬉しいです

最近のニュースは 尾島町と書いてあった 看板が撤去されました
つけたままでいいのになー

町役場がまたまた改修中
はがれちゃうのかな タイル

そしてあの 有名な よろずや こぼり が 火事になりました
これはショックです

となりの豆腐屋も

こぼりのおばちゃんはどうしてるかな。。
 

久しぶりに里帰りしました。

 投稿者:おk牧場  投稿日:2012年 9月22日(土)01時51分9秒
  2年ほど前以来です。

連休を取って里帰りしました。

レンタカーを借りて色々思い出の場所へと....。

尾島公園、ちょっと狭く感じました。(子供の時と感覚が違うのかな~)
プールが新しく綺麗!
猿は減ってキジはいなくなったのかな?
野球場や芝生を見ると花火大会や屋台を思い出します。

マシモ自動車が無くなってコンビニに^^;

カインズホームはもうないの?

利根川周辺まで行きましたが草が多かった。(夏だからかなー)

道の駅行ってみましたー。
屋台も美味しそうで、まったりしたくなる雰囲気ですね。
花を買って青蓮寺へ墓参りに。(ご無沙汰してすいません><)

小・中学生時代の友達の家を回りましたが、取り壊されたりして寂しい気持ちに。
機会が合えば話をしたかったかな。

良い意味で余り変化がないのでホッとしました。

今後は年に一度は帰らなければ!

以上、日記みたいな書き込みになって申し訳ないです><

皆さんは同窓会とか開いていますか?
尾島を語る意味で、集会とかあれば参加したいので宜しくお願いします。
 

更新されたんですね?

 投稿者:みーちゃん  投稿日:2012年 9月19日(水)18時55分14秒
  6年ぶりの書き込みになります。
トップページ拝見しました。

道の駅 よくお花を買いに行きます。
一人で行くことが多いのですが、休憩室の自動販売機でコーヒーを
飲んでます。
私のちょっとした贅沢です。

尾島の新しい情報あるかな?
住んでいると当たり前になっちゃって気づかないです(笑)
 

懐かしい

 投稿者:おk牧場  投稿日:2010年 8月 7日(土)21時56分22秒
  こんばんは。

尾島町を検索して、このサイトを知りました、懐かしいです。
生まれは東京ですが、幼稚園前?~26歳迄を尾島町で育ちました。
現在は40歳で、愛知県在住です。
3年程前に一度帰ったのですが、日帰りの予定だったので満足に巡回出来ませんでした。
途中立ち寄った、太田市のユニーがもう直ぐ閉鎖する事を従業員から聞いて寂しい気持ちになりました。
小学校時代は良く、利根川、石田川や小学校の池で釣りをしました。
小学校も5年生位の時に立て直したのは覚えています。
マシモ自動車は、クワガタやカブトを取りました。
東陽軒の中華も食べたなー。
小学校裏の雑貨屋やショッピングセンターでゲームにはまった。
3丁目の本屋のエロ本自販機でドキドキしたりして...。
中学生の時はカインズホームは便利でしたね。
しょんべんプールや流れる、大人のプール懐かしい!

懐かしい思い出を振り返れた、このサイトと管理人様に感謝致します。

これからも宜しくお願いします。^-^
 

(無題)

 投稿者:ひさ  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時02分42秒
  尾島町検索してて通りがかりました
生まれも育ちも尾島です

金楽閉店して早数カ月・・・
店に行くと「いつものやつですね」と言って餃子と味噌ラーメンがでてきました。
もうあそこの餃子食べられないと思うと寂しいと感じる人は多いと思います。

下の書き込み見て、竜王亭の閉店理由を今知りました。
佐野ラーメン好きで良く行ってたのですけど、気づいたら無くなってました。
「日によって湿度とかで麺の仕上がり状態が違うのですよね」とか色々教えてくださいました。

好きな店が無くなっていくのは寂しいものですね。

尾島は小さな町だけど、日本でどこよりも好きな町です。
 

金楽・・

 投稿者:たっく  投稿日:2009年 3月31日(火)20時15分26秒
  ショックです
いきませんでした
知っていれば・・

あの昭和ロマンはわすれません

http://www.kumagaya-narita-e.ed.jp/

 

時の流れ

 投稿者:ナウなヤング  投稿日:2009年 1月20日(火)22時27分38秒
  噂によると、『金楽』が3月で閉店らしいです。
寂しい限りです。。。
 

レンタル掲示板
/11