teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ニコニコ生放送に大槻ケンヂさんが出ます

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年12月26日(日)11時54分16秒
  2010/12/26(日) 開場:17:50 開演:18:00
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX発売記念
「初心者でも100倍楽しめる〝妖怪人間ベム〟」TV Bros. presents
出演・大槻ケンヂ・掟ポルシェ・杉作J太郎 他
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35415676
 
 

シンジュクアクション

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年12月16日(木)02時09分36秒
  シンジュクアクション 日本のロック ~アコースティック編~
2011年1月25日(火)
会場:新宿 LOFT
出演: 磯部正文/星野源/大槻ケンヂ・アンプラグドユニット
チケット 2010/12/18(土)10:00~2011/1/24(月)18:00 一般発売
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002051042P0050001P006001P0030001
 

ニコニコ生放送 タイムシフト

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年12月 9日(木)21時01分14秒
  先日、神聖かまってちゃんのニコニコ生放送に
オーケンさんが出演していました。
カラオケ生中継していた様です。

ニコニコ動画のプレミアム会員の方は12/11の夕方くらいまでは
見られるはずです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv33996166
 

オーケンののほほん学校 8/27 レポ

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 9月 1日(水)17時34分38秒
編集済
  オーケンののほほん学校!
「いろいろありの大人気トークイベント!初心者大歓迎!!
歌あり、バカ映像、おもしろトーク満載!」

■公演日 2010/8/27(金) 新宿ロフトプラスワン
■時間 Open18:30 Start19:00
■チケット代\3.000(税込)
当日受付にてドリンク代¥500を頂きます。当日 未定
■出演 大槻ケンヂ
ゲスト 石塚"ベラ"伯広 小畑ポンプ ふぁんた

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

のほほん学校でとったメモを書き出しておきますね。

♪オーケンさん、爽健美茶のCMをやった時に貰った
スパンコールでコカコーラのイラストが描かれたTシャツの上に
ジョッキに入ったビールの刺繍が背中に入った黒いシャツを羽織って
下は黒っぽいジーンズで登場。

■オープニング・ウクレレ弾き語り
☆オーケン、登場してすぐにウクレレの弾き語りで
加山雄三 の「 君といつまでも 」を歌う。

☆歌い終わって、勝手にアンコールありがとうと言って
同じ曲をテンポを早くして弾き語り。
そのフリーダムさに笑ってしまった。

■トーク・うなずき名人?ふぁんた君登場

☆オーケンが買ったウクレレはKoAloha (コアロハ)と言う工房のもの。
その会社の会長のアルビン・オカミ氏は格闘雑誌に載ってた海外の格闘家
(そとおうせい?)に似ていると言って、その雑誌の写真と
アルビンさんの画像を並べて大写し。
確かに似てるが、誰得情報?
だが、それがのほ学なのだw

☆AKB48では小野恵令奈ちゃんと板野友美ちゃん押し。(オーケン)

■ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010の話■

☆マネージャーのTNさんの車にエディーとウッチーとオーケンが乗り込んで
ひたちなか市の会場まで移動。
途中捨てようとしたガムが風邪に飛ばされてフロントガラスにくっついて、
更に風圧でそのガムが、ビニョーンと伸びてしまいかっこ悪い事に。
駐車場のゲートで係の人に「あっ、ソレ、ガム?」って
真っ先に言われてしまったそうです。

☆エディーは大仏の頭のイボイボ恐怖症。
連続した丸っぽい突起を見るのがとても嫌いらしく、
道路の植え込みの木の先端の丸みが連続して並んでいるのを
車から見て怖がっていたそうです。
これから1万人規模のステージに立つロッカーが、
車のフロントガラスにガムくっつけて、
植え込みの木を見て怖いって叫んでいるシュールさを
嘆くオーケンに爆笑でした。

☆吉川晃司の真似をするけど、動きがまったく違うオーケン。

☆今回のフェスでは、誰もお客さんの入りに関して何も言わなかった。
(スタンバイ前に隙間から沢山お客さんが見えて、「ホラね!」って
感じでちょっとドキドキしてたけど安心したみたいな事言ってました)

☆エディーがやたら動いていて謎の人になっている件。
「米米CLUBで言う所のジェームス小野田的立ち位置。」は、言い得て妙。

☆「あのコは夏フェス焼け」の時に「アンガスヤング」の部分を
「やついいちろう」に変えていいかやついさんにメールしたら、
暫くして楽屋のドアが開いてやついさんが入って来て
「いいっすよ!」って言ってくれた。(想像出来るww)

■アウェーインザライフ(舞台)の話■

☆アウェーインザライフに筋少がゲストで出演した回を
DVDに焼いてもらったのでみんなで見る事に。

☆「ちょっと待ったー!」とウッチーのセリフでメンバーが1人ずつ
舞台に登場するのですが、おいちゃんの笑顔がまぶしすぎ!
オーケンも「このシーン、こんなにニコニコしてちゃダメでしょう。」って
言ってておかしかったです。
あと、「おいちゃんの笑顔には何度も救われたけれども。」
って名言も出てました。

☆橘高さんの熱い演技!

☆「ベティーブルーって呼んでよね」を橘高さんとおいちゃんのギターで
オーケンが歌っている時に、うっちーがiPadに今までの筋少の
CDジャケットを写してみんなに見せていました。
それに関して「ある意味寺山修司(の舞台)みたい。」とオーケン。
うっちーが楽器を持って来なかったのは、機材の関係で電子楽器を
使えないけれど、うっちーはアコースティックのベースが
あまり好きじゃないって言うのもあったそうです。
「内田さんは昔から新しい物をみんなに紹介するのがうまかった。」
との事。

☆最近、うっちーはまたヨーヨーブームが来ていて楽屋でヨーヨーを
やっている。
ここで昔、街にヨーヨー名人が来たときの話に。
変なかけ声?でヨーヨー技を繰り出す名人がおかしかった事を
思い出して、1人でウケてるオーケン。
「あーーっ!コレ、今度内田君に話そう!」と嬉しそうなのに萌え♪

☆ソニンさんが歌う筋少曲がコブシが回っててスゴイ!
歌う人によってこうまで解釈が違うとは!と、衝撃を受けたそうです。

☆アウェーインザライフの舞台は、筋少ライブより前に公演開始されたので、
「家なき子と打点王」はソニンさんの方が人前で歌うのは先。
ソニンさんの歌唱の方が本家とも言えるのでは?
いつか一緒に歌ってみたいとも。


■高齢者の所在不明問題→ 文学作品■

☆生存確認されていないまま戸籍上江戸時代の人が「生存」している事に
なっていたりするケースがニュースでとりあげられている事に絡め、
「もしホントだったら『同級生は森鴎外』とかってなっちゃうよね。」
「なんか、ラノベのタイトルにありそうだよね!!」「隣の夏目君とか!」
の発言が面白かったです。

☆歴史上の人物をみんなイケメンに変えれば売れる。

☆「走れメロス」とか、今読むと笑える。(←どのあたりが笑えたのか謎)

☆雪国って打ち切りが決まったドラマみたいに
「えっ、ここで終わっちゃうの?」って終わり方しててびっくりした。

☆土俵ガールってドラマの主役をしていた佐々木希のしこの踏み方が
凄く綺麗だった。このドラマは設定もすごかったけど、ゲストに
貴乃花が出て来てびっくりした。


■自分以外がステージに立つならば・・・■

☆XJAPANのhideさんの肖像権問題の話から、
もしオーケンがポックリ亡くなってオーケンのホログラムが使えなかったら
ボーカルはソニンさんで。

☆自分以外のステージは誰が見たいかな~・・・見たいな話になって
「全員おいちゃんのバンドが見てみたい。」と言う名言が!

☆全員橘高さんって、ていのバンドってありそう。←ていって・・・ww
Pan-d-raとZig+Zagに続いてXYZ→Aレーベルで出たりして。
とリアルに想像させる様な事を言ってました。(^^;

■ジャニーズの話■

☆俺のジャニーズ(で分かるの)は少年隊まで。

☆昔、忍者のメンバーから「大槻さんとはこの先、何か
(仕事を一緒にする事が)ありそうなんで。」と言って
連絡先を渡された事があった。

☆キムタクに気に入られてケータイ番号を教えてもらった事も
(気に入られ・・・)

☆もし、我ジャニーズに入っていたら・・・。
踊りが踊れないからシブがき隊に入って「寿司食いねぇ」の後に
ジャニーさんに「こんなのどうっすかねー。」って言って
「日本印度化計画」を作って持って行って
「俺にカレーを食わせろ!」って歌って、シブでセンターいけたんじゃないか?!
(流れる様な妄想に拍手!)


■メディア関連■

☆ドラゴンボール改のセルのイメージソングを歌いました。
(マンガを呼んでみたそうですが、「チャーハンってキャラクター居たよね?」
などと言ってみんなに一斉に「居ない!」と、突っ込まれていたので
あまり把握していない様子でしたw)

☆爽健美茶のCMに出ました。
CMの撮影ではじめて会ったと言うていで構成されているけれど、
メンツがやついいちろうさん・怒髪天の増子さん、
ロリータ18号のマサヨさん、オーケン。
「これ、ロフトプラスワンじゃん。」って言ってたけどホントに全員
のほほん学校に出た人達だよww


■オーケンギター弾き語り■

☆明日森若香織さんのイベントに出て弾き語りをするので
その公開練習と言うていで2曲。
(メトロノームでテンポを確認。)

★タンゴ
★おやすみ (大槻ケンヂと絶望少女達の曲)

以上弾き語りパートは2曲。
毎日2時間練習してるって言ってただけあってちゃんと上達してました。
前より落ち着いて弾いてるし、手首も柔らかくなってきてる!
譜面もあんまり見なくなって来ましたよ!!
ちゃんと手がコードの形を覚えて来てるし。

オーケンが自ら言っていた今後の課題としては
「ギターを弾くと歌に感情が入らなくなってしまう。」
と言うのを改善したいとの事。
このまま頑張って続けたらきっと出来ると思うけどな。(^^)

ちなみにオーケン、現在ギターを7本所有しているとの事。
(次の日、森若さんのイベントで2本売ったとの発言があったそうです)
以前カメラにハマった時もいっぱいカメラ買ってたみたいだから
ハマるとコレクターっぽくなっちゃうのかな。

■ポンプさん・ベラさん・ふぁんた君登場■

オーケン、ギターを置いてボーカルに専念。
ベラさんのギターはカッコ良くてセクシー!
ポンプさんのドラム炸裂。
ふぁんた君のベースも良い感じ。

★ヘイ・ユー ブルース
★OUTSIDERS
★お別れの背景

以上3曲を演奏してくれました。
オーケンも歌に集中出来るとやっぱり違うなーと言う感じ。
やっぱり電車の曲はカッコイイ!
大槻さんもニコニコで歌っていて嬉しかったなぁ。

今回もいっぱい笑って、内容盛りだくさんで楽しいのほほん学校でした♪
 

11月の筋少ツアー

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 7月26日(月)16時00分12秒
編集済
  7/27(火)18:00~8/10(火)23:00 の期間 先行抽選予約受付です。
受付はこちらから
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0005:P2=016771:P5=0001:P6=980:P10=10

11/14(日) SHIBUYA-AX
11/20(土) Zepp Osaka
11/21(日) Zepp Nagoya
11/27(土) Zepp Tokyo
 

湯のみ・・のみ!!

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 7月26日(月)15時55分49秒
  オフィシャルより転載

先日終了したツアーでも大好評だった「湯のみ」。
8/1(日)0時より通販で販売することが決定しました!

「湯のみ」¥1,000

http://eplus.jp/sys/web/king-show/goods.html
 

【小畑ポンプ芸歴20周年興行第1弾・今回はベラちゃんも20周年】(仮題)

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 7月 7日(水)15時56分46秒
  【小畑ポンプ芸歴20周年興行第1弾・今回はベラちゃんも20周年】(仮題)
 出演:大槻ケンヂ(Vo)石塚BERA伯広(Gt)かわいしのぶ(Bs)小畑ポンプ(Ds)

■2010年8月31日(火)
 吉祥寺 スターパインズカフェ

 予約:小畑ポンプHPで6/24(木)22:00から受け付け開始
 http://obatapump.com/

■OPEN18:00 START19:00
 前売り\4000+1drink(ドリンク代金別)/当日\4500+1drink (ドリンク代金別)

 spc発売 6/24(木)より開始
 ※入場順は【ポンプHP予約者 】、【お店売り】の順番になります。
------------------------------------------------------------------------

■2010年9月18日(土)
 京都 RAG
 http://www.ragnet.co.jp/

■チケット発意倍日 チケットは両日ともRAG・ぴあ・ローソンにて7/10(土)発売開始

 開場17:00/開演18:00
 前売4000円/当日4500円(飲食代別)

 情報:即日公開 
------------------------------------------------------------------------
■2010年9月19日(日)
 大阪 南堀江 knave
 http://www.knave.co.jp/

■チケット発売・予約:小畑ポンプHPで6/24より
 http://obatapump.com/

 OPEN18:00 START19:00
 前売り\4000+1drink(ドリンク代金別)/当日\4500+1drink (ドリンク代金別)

------------------------------------------------------------------------

■2010年9月20日(祝)
 名古屋 栄 タイトロープ
 http://www4.ocn.ne.jp/~sogei/

 【小畑ポンプ芸歴20周年興行第1弾・今回はベラちゃんも20周年】(仮題)
 出演:大槻ケンヂ(Vo)石塚BERA伯広(Gt)かわいしのぶ(Bs)小畑ポンプ(Ds)

■チケット予約:小畑ポンプHPで6/24より
 http://obatapump.com/

OPEN18:00 START19:00
前売り\4000+1drink(ドリンク代金別)/当日\4500+1drink (ドリンク代金別)
 

オーケンゲスト・対バンイベント

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 7月 7日(水)15時53分27秒
  ★デビュー25周年記念LIVE決定!
25年の歴史を総括したスペシャルライヴ!Fumihiko Kitsutaka 25th Anniversary Live~Dream Castle~

■日程:2010年 10月24日(日) OPEN 16:30 / START 17:30
■場所:LIQUIDROOM
■出演:橘高文彦
スペシャルゲスト(予定)
 Vo.大槻ケンヂ (筋肉少女帯)
 Gt.本城聡章 (筋肉少女帯)
 Ba.内田雄一郎 (筋肉少女帯)
 Vo.二井原 実 (X.Y.Z.→A)
 Ba.和佐田達彦 (X.Y.Z.→A)
 Ds.ファンキー末吉 (X.Y.Z.→A)
 Vo.山田晃士 (AROUGE)
 Ba.福田純 (AROUGE)
 Ds.青柳浩一郎 (AROUGE)
 Vo.tezya (Euphoria)
 Key.秦野猛行

前売り¥6,000 当日¥6,500 (All Standing ドリンク別)

 X.Y.Z.→A ファンクラブ 最速先行予約 受付期間 6/22?7/5

 HP先行予約 受付期間 7/7 18:00-7/14 23:00

 お問い合わせ HOT STUFF  TEL : 03-5720-9999

詳しくはこちらから   橘高文彦オフィシャルサイト
http://www.kitsutaka.net/


***********************************************************************

★8/28(土) Naked Loft 森若香織アコースティックス「Kaolyrix」

森若香織さんのアコースティックLIVE「Kaolix」に、オーケンがゲスト出演します!

■日程:2010年8月28日(土) OPEN 18:00 / START 19:00
■場所:Naked Loft
■出演:森若香織
【Guest】大槻ケンヂ

■チケット代:前売¥ 3000 / 当日¥未定(共に飲食代別)
※前売券は7/1(木)よりローソンチケットにて発売(Lコード:77760)

(会場・お問い合わせ)Naked Loft TEL 03-3205-1556
http://www.loft-prj.co.jp/


************************************************************************
シンジュクアクション
日本のロック アコースティック編
新宿ロフト
2010年7月26日(月)開場 18:00 開演 19:00
料金 前売 3,300円  当日 3,800円
※オールスタンディング/ドリンク代別 500円
※当日券は開場1時間前より販売予定
加アーティスト 大槻ケンヂ/スネオヘアー/+1act

チケット一斉販売 6月5日

ローソン http://l-tike.com ※PC・携帯共通 ※予約・会員登録必須(無料)
e+ http://eplus.jp ※PC・携帯共通 ※予約・会員登録必須(無料)
LOFT店頭 03-5272-0382 ※予約・会員登録必須(有料)

問い合わせ 03-5272-0382
 

オーケンイベント情報

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 7月 7日(水)15時40分38秒
  オーケンののほほん学校!「いろいろありの大人気トークイベント!
初心者大歓迎!! 歌あり、バカ映像、おもしろトーク満載!

■公演日 2010/8/27(金) 新宿ロフトプラスワン
■時間 Open18:30 Start19:00  チケット代\3.000(税込)
当日受付にてドリンク代¥500を頂きます。当日 未定
■出演 大槻ケンヂ  ゲスト  他多数交渉中!
■チケット発売日 7/10(土) より
ローソンチケット:Lコード 38991

お問い合わせ ロフトプラスワン  03-3205-6864


********************************************************************************

★高円寺フェス2010  10/23(土)
「オーケンのスーパーのほほん学校高円寺編」

■日程:2010年 10月23日(土) OPEN 18:00 / START 18:30
■場所:座・高円寺2
■出演:大槻ケンヂ  他まる秘ゲスト有り!

■チケット料金:前売り¥3,800 当日 未定 (座席指定)
■発売日:9/19(日)より
・高円寺フェス事務局 03-3313-5589  http://koennjifes.jp
・座・高円寺     03-3223-7300  http://za-koenji.jp/ticket/
・イープラス     hyyp://eplus.jp
■お問い合せ  高円寺フェス事務局   03-3313-5589(HOT WIRE内)   info@koenjifes.jp
 

オーケン・メディア情報

 投稿者:とーやま  投稿日:2010年 7月 7日(水)15時35分59秒
  オーケン企画のHPから転載

■SPACE SHOWER TV
「爆裂★エレキングダム!!」
http://www.spaceshowertv.com/program/regular/weekly/elekingdom.html
7/9(金)19:00~20:00
☆リピート
7/9 25:00-
7/11 22:00-
7/13 23.00-
渋谷SPACE SHOWER TV THE DINERにロック王国が出現!
メインVJはエレキコミック!
オーケンがゲスト出演

********************************************************************************
■BS-2、NHK-hi
「MAG ネット 」
7/25(日)23:50-
マンガ、アニメ、ゲームのゲンバ!
話題のサブカルチャーを取材し批評、
この日のテーマは「デトロイト・メタル・シティ」
ゲストはオーケン、ビークルのヒダカ氏、ダヴィンチ編集長 横里氏。

デトロイトメタルシティをどう読んだか?、マンガと音楽の関係性は、
DMC現象は何だったのか?展開してます!
 

レンタル掲示板
/26